ダルマの不定期日記

ランニングや登山の備忘録

白馬岳で避暑

こんにちは ダルマ です。

 

白馬岳に避暑に行ってきました。

猿倉から大雪渓を経て山頂、白馬大池、栂池下山のコースです。

このところ天気が悪かったせいもあり、

8/17朝は 雨やみましたがまだ大雪渓にも登山者が少ない様子。

ガラガラの登山道をスイスイ歩けました。

f:id:running-daruma:20180818182552j:plain

8/17は季節外れの寒気の流れ込みで、夜間かなり冷え込みました。

白馬大池にテントを張りましたが、シュラフカバーしかもっていなかったため寒さで撃沈です。手持ちの防寒着をすべて着込んで、歯を食いしばって夜を耐えました。

夜はとても避暑どころじゃないよっ!

 

8/18朝方、栂池への登山道には氷が張っていました。

f:id:running-daruma:20180818183122j:plain

先ほど下山・帰宅し、関東地方も昨晩は寒かったことを知りました。

 

自宅で避暑できた~。

 

おわりっ