ダルマの不定期日記

ランニングや登山の備忘録

こだわり

こんにちは ダルマ です。

 

先日青森に出張に行った際、早起きして宿泊した本八戸駅のホテルから蕪島神社までランニングをしました。「蕪島」読めますか? 

「かぶしま」です。不勉強な私は今回初めて知りました。

 

島という言葉は付きますが、太平洋に突き出た地続きの突端の上に このあたりでは有名な蕪島神社があります。

また、ウミネコの繁殖地でも有名らしいですが、天気が悪いせいか今回はあまりウミネコを見ることは出来ませんでした。

 

f:id:running-daruma:20180901165456j:plain

 

 

残念ながら今回は敷地の中に立ち入ることができませんでした。

平成27年に発生した火災からの再建工事の真っ最中のためです。

完成予定の2020年3月以降、機会があれば改めて行ってみたいと思います。

 

出張時に知らない土地を走ることが好きです。

出張先におけるランニングの「こだわり」は、走るために早く行ったり・遅く残ったりはしないこと。ほかの人と同じように活動する中で、睡眠時間や飲み食い、テレビの時間の一部をランニングに置き換えて楽しむこと。

 

走るために時間を余分にとって行くのは出張でなく、観光旅行ですもんね。他人からはどうでもいい、私なりの「こだわり」です。

 

おわりっ