ダルマの不定期日記

ランニングや登山の備忘録

コロナ禍後初の大会完走(橘湾岸スーパーマラニック)

こんにちは ダルマ です。

 

 昨日、橘湾岸スーパーマラニックを無事に走り終え、今日先ほど群馬に帰ってきました。

 

◆結果

 コロナ禍の自粛を経て約3年ぶりの大会でしたが、173㎞の部を28時間ちょっと で完走しました。身に着けていた腕時計の電池が途中できれたため後半時間がよくわからなかったのですが、目標の30時間を切って無事完走できたのでよしとします。詳細はそのうち大会HPで知ることにします。

 コース上で撮った軍艦島の写真です。まだ余裕がある前半部のハイライトです。

 

軍艦島

 

◆大会の感想

 アットホームないい大会でした。

 長距離のランニングでの楽しみとなる各エイドでの補給食は、どれもおいしくて何度もお替りさせてもらいました。カレーのエイドでは、日常生活でも食べないくらいの量をもらってしまい、食べながら途中で戻してしまうのではないかとハラハラしました。また日中は日差しが強く暑かったので、果物やゼリーがおいしかったです。助かりました。

 コースに関しては、初めての長崎をこれでもかと堪能し飽きることなく最後まで楽しめる内容でした。また、想像以上のアップダウンでした。このため、もっと長い部に参加したいか と言われると今は難しい…です。自分の実力だと天気に恵まれなければコースをエンジョイできないというのが正直な感想です。とはいえ、本当にいい大会だったので、お金と時間に都合がつけば、また参加させて頂きたい大会の一つになりました。

 

おわりっ