ダルマの不定期日記

ランニングや登山の備忘録

ルンルンした気持ちが 一転…

こんにちは ダルマ です。

 

 コロナの影響で参加予定の大会が次々に中止となっています。このため県外に遠出することがなくなり、家から直接走りだすことの出来る榛名山南面をブラブラすることだけが土日祝日の楽しみになりつつあります。(そういえば、ONTAKE100にも申し込んでいたような…本来大会は昨日か今日だったな。)

 

 4連休2日目の今日も雨が降る前に走っちゃおうと家から走りだしました。

 先日30℃を越えた日に走って脱水状態になったため、普段は手ぶらなのですが今日は水500mlをザックに入れて走りました。ザックがあるのでスマホや行動食をもって走れるということで、レースではないですがいろいろ持って久々にルンルンした気持ちでタラタラ~と昇っていきました。(*´з`)

 

 スマホを持っていたので写真を撮りながら初めて走ってみたのですが、これが意外ときついんですね。大会ではよく走りながら撮っている人を見かけたりはしていたのですが、こんなにきついことをしているとは思ってもみませんでした。実際にやってみて、撮りながら走っている方のすごさを知りました。

 

↓ 大した写真ではないのですが、初めて撮った記念にマイコースの写真を載せてみました。榛名山のどのあたりだかわかるかなぁ~?

 

f:id:running-daruma:20200724163143j:plain

途中の景色 (家のある方向を見下ろしていますが、今の時期草がすごくて眺め悪)

f:id:running-daruma:20200724163053j:plain

折り返しの水場 

 

 

 家の近くのコースなのですが、初めて補給食を食べながら走ってみました(普段は手ぶらなので食べようがない)。アメリカ出張時に買ったグミ状の補給食をお試しで食べてみたのですが、本当においしい。ジェルとは違い噛むことが出来ると、食べ応えがあっていい。もっと買っておけばよかったと後悔しました。

 ただ、折り返しの水場で水を飲んで、最後の一粒を口に入れて勢いよく噛んだ時に ゴリッ と音を立てて 歯の詰め物が取れてしまいました。大会でなかったのが救いだったな と気持ちを切り替えて残り半分を走って帰宅したものの、前半のルンルンした気持ちが一転、最悪な気持ちで帰宅しました。

 

 あと1年数か月で50歳になることを考えると当たり前のことなのですが、歳をとってあちこちにガタの来ていることを改めて痛感させられた出来事でした。(*_*)

 

f:id:running-daruma:20200724163044j:plain

補給食

 

※ 近所の歯医者が来週まで休みのため、先ほど高崎市の休日当番医に行って仮の詰め物をしてもらいました。その後、家族と回転寿司屋に行きましたが、一口目で仮の詰め物も取れやがりました。(-_-;)

 

おわりっ