ダルマの不定期日記

ランニングや登山の備忘録

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気象予報士試験

こんにちは ダルマ です。今日、気象予報士試験 を受けて来ました。鈍行の旅だったので、朝5時半に家を出て試験会場の東大駒場キャンパスに9時ごろ到着しました。登山、トレイルランニングしたりと天気を気にする機会の多いことが興味、受験のキッカケです。…

UTMF2019

こんにちは ダルマ です。 UTMF2019 の 計画がHPに掲載されていました。 www.ultratrailmtfuji.com STYが無くなるようですね。 また、UTMFの枠が2400人に広がるようですね。 UTMF2019の優先枠になるUTMF2018男子100位以内に入ることができませんでしたので、…

ONTAKE100 Tシャツ

こんにちは ダルマ です。 白馬に行っている間に、先日中止になったONTAKE100のTシャツが届いていました。 地味で割と好みなデザイン。 ただ実際に自分がまだ走っていないので、今後着る機会や気持ちがあるかどうかは微妙。 来年以降、開催されたら一度は走…

白馬岳で避暑

こんにちは ダルマ です。 白馬岳に避暑に行ってきました。 猿倉から大雪渓を経て山頂、白馬大池、栂池下山のコースです。 このところ天気が悪かったせいもあり、 8/17朝は 雨やみましたがまだ大雪渓にも登山者が少ない様子。 ガラガラの登山道をスイスイ歩…

はじめまして ダルマ です。

はじめまして ダルマ です。 群馬県の榛名山麓に住む40代のサラリーマンです。 歳を取るとだんだん億劫になることが多くなり、日々の細かいことを覚えていられなくなってきました。そこで思い切って、大学時代からの趣味である登山やランニングの備忘録 とし…