ダルマの不定期日記

ランニングや登山の備忘録

2023-01-01から1年間の記事一覧

第31回 ハセツネカップ  ~いよいよ来年~

こんにちは ダルマ です。 第31回ハセツネカップに参加してきました。 スタート時は涼しい曇りの天気でしたが、事前の天気予報通り途中から雨が降り出しました。本当に今年も寒かった~。 一度座ったら寒さでレースに戻れなくなると思い、トップ選手ではない…

榛名山 ~やっぱり山も暑いよ~

こんにちは ダルマ です。 朝一に10㎞程度ランニングをした後すでに30℃を越え、 庭につなげた飼い犬(虎鉄)も暑さにやられ木陰に避難している状況を見て 涼むために虎鉄を連れて近所の榛名山に行ってきました。 10時半自宅出発。 登山口 榛名湖畔にて車を降り…

初登山  ~谷川岳~

こんにちは ダルマ です。 昨日、子供と飼い犬(虎鉄)と一緒に谷川岳に登山に行ってきました。 先日ようやく1歳になった虎鉄にとって初めての登山です。 朝、6時半に谷川岳ロープウェイ駐車場を出発。 ロープウェイに犬は乗れないため、田尻沢から天神尾根を…

第7回 みちのく津軽ジャーニーラン263K参加 ~212㎞リタイア~

こんにちは ダルマ です。 みちのく津軽ジャーニーランに参加しました。 結果は、残念ながらCP12 金木町観光物産館 212㎞リタイアです。 昔から行ってみたかった龍飛崎に行けた感慨深い大会でした。 次のことは考えていませんが、最後に反省点は残しておこう…

人犬同伴 ~白馬岩岳 Trail Race Spring 2023~

こんにちは ダルマ です。 前回更新から4カ月経ちました。 この間、本降り下の佐倉マラソン、炎天下の柴又100㎞ に参加しましたが、どちらも完走はしたものの記録的には微妙かつ疲れちゃって日記を書く気力がおきませんでした。 今回は、白馬岩岳 Trail Race…

勝田全国マラソン ~次に向けて~

こんにちは ダルマ です。 1月29日に茨城県ひたちなか市で開催された第70回勝田全国マラソンに参加してきました。 ◆前日 1/28 マラソンのスタートが10時半のため当日朝発でも間に合ったのですが、当日朝発にすると慌ただしいため、土浦に前泊しました。 夕方…