ダルマの不定期日記

ランニングや登山の備忘録

2018-01-01から1年間の記事一覧

落選

こんにちは ダルマ です。 先日、「ウルトラトレイル・マウントフジ 2019 抽選結果発表」がありました。 エントリー抽選結果の確認方法をメールいたしました | ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 抽選とは言え2倍にも満たないので、東京マラソンは外れてもこっちは大丈夫…

UTMF2019 申し込み完了

こんにちは ダルマ です。 先ほど、UTMF2019 の抽選申し込み を完了させました。 runnet.jp 東京マラソン2019については、例年通りあっさりと落選のメールが届きました。今回のUTMF2019については ぜひ当選の連絡が来てほしいと思います。抽選結果は11月20日…

経年劣化

こんにちは ダルマ です。 ハセツネが終わって1週間、オールスポーツのHPに写真が公開されていました。 オールスポーツコミュニティ写真公開お知らせ|日本山岳耐久レース チームやクラブに属しない私は、こんな機会にしか自分の写真を見ることがありません。…

ハセツネ2018 報告

こんにちは ダルマ です。 ハセツネ2018を走ってきました。 ◆大会 結局3.5リットルの水を持って行きました。 過剰にセーブしたため(脱水で)目が回ってしまって逆に水を飲まざるを得ない状況に陥り第二関門までに完全に水を消費してしまう失態をおかしまし…

いよいよハセツネ当日

こんにちは ダルマ です。 いよいよハセツネ当日です。 暑い。雨ではなく良かったのですが持っていく水の量に悩みます。 17回目のハセツネに行ってきます。 おわりっ

明日の榛名湖マラソンは開催中止。。。 来週はハセツネ。。。

こんにちは ダルマ です。 ◆榛名湖マラソン 先ほど第六回榛名湖マラソンの中止の知らせが来ました。 「台風24号の影響による災害の発生の恐れがあるため」 とのことでした。 7月のONTAKE100に続き、参加予定の大会が天候のため連続で中止です。 要項には、雨…

こだわり

こんにちは ダルマ です。 先日青森に出張に行った際、早起きして宿泊した本八戸駅のホテルから蕪島神社までランニングをしました。「蕪島」読めますか? 「かぶしま」です。不勉強な私は今回初めて知りました。 島という言葉は付きますが、太平洋に突き出た…

気象予報士試験

こんにちは ダルマ です。今日、気象予報士試験 を受けて来ました。鈍行の旅だったので、朝5時半に家を出て試験会場の東大駒場キャンパスに9時ごろ到着しました。登山、トレイルランニングしたりと天気を気にする機会の多いことが興味、受験のキッカケです。…

UTMF2019

こんにちは ダルマ です。 UTMF2019 の 計画がHPに掲載されていました。 www.ultratrailmtfuji.com STYが無くなるようですね。 また、UTMFの枠が2400人に広がるようですね。 UTMF2019の優先枠になるUTMF2018男子100位以内に入ることができませんでしたので、…

ONTAKE100 Tシャツ

こんにちは ダルマ です。 白馬に行っている間に、先日中止になったONTAKE100のTシャツが届いていました。 地味で割と好みなデザイン。 ただ実際に自分がまだ走っていないので、今後着る機会や気持ちがあるかどうかは微妙。 来年以降、開催されたら一度は走…

白馬岳で避暑

こんにちは ダルマ です。 白馬岳に避暑に行ってきました。 猿倉から大雪渓を経て山頂、白馬大池、栂池下山のコースです。 このところ天気が悪かったせいもあり、 8/17朝は 雨やみましたがまだ大雪渓にも登山者が少ない様子。 ガラガラの登山道をスイスイ歩…

はじめまして ダルマ です。

はじめまして ダルマ です。 群馬県の榛名山麓に住む40代のサラリーマンです。 歳を取るとだんだん億劫になることが多くなり、日々の細かいことを覚えていられなくなってきました。そこで思い切って、大学時代からの趣味である登山やランニングの備忘録 とし…