ダルマの不定期日記

ランニングや登山の備忘録

ハセツネ2018 報告

こんにちは ダルマ です。

 

ハセツネ2018を走ってきました。

 

◆大会

結局3.5リットルの水を持って行きました。

過剰にセーブしたため(脱水で)目が回ってしまって逆に水を飲まざるを得ない状況に陥り第二関門までに完全に水を消費してしまう失態をおかしましたが、無事に完走はしました。

 

昼間の気温は体に堪えましたが、コースの状態や夜間の気温は抜群に良い条件だったと思います。後半頑張れましたが、タイムは大幅に落ちました。10/8に地元で予定があったため始発で群馬に帰るつもりだったのですが、間に合わず数本遅らせました。

 

◆道具

HOKA ONE ONEに続き、今回新しく気にいったアイテムが一つ増えました。

 LEDLENSER H8R(絵心のない写真ですいません。)

従来品に比べ信じられない十分な光量です。

 

f:id:running-daruma:20181009063035j:plain

 

◆振り返って

 体育館も人がいっぱいだと思うのですが、アドベンチャーグリーン用の控室も年々人が増え入り切れない状況です。こんな状況でシートやマットで自分の縄張りを過剰に広く主張するのは悲しいことです。控えてほしいです。遠くから参加して早く行けない人も多いです。

 

 話は変わって、毎年ハセツネを終え武蔵五日市から群馬に八高線で帰る途中、待ち時間に必ず立ち食いソバを食べます。あの味は疲れて干からびた体にどうしてあんなにやさしく染み渡るのでしょう。今回も高崎駅の構内でおいしくいただきました。

 20回完走まであと3回、この味を楽しみたいと思います。

 

おわりっ