ダルマの不定期日記

ランニングや登山の備忘録

谷川馬蹄形 敗退

こんにちは ダルマ です。

 

今朝も家から榛名山に向かってタラタラと17㎞程ランニングしてきました。

朝だったけど かなり暑かった。

 

せっかくの夏ということもあり、昨日 谷川馬蹄形に行ってきました。

結果から言うと敗退。コロナ禍の自粛期間ということもあり県外に移動するのを躊躇われたため、県内の登山でとどめたのですが、いよいよ締まりのない夏になりそうです。

 

昨日8/12、土合(白毛門の駐車場)から朝4時15分頃にスタートして、反時計回りのルートで馬蹄形(日帰り)を目指しました。体調的には行けるかなとも思ったのですが、はじめ弱かった雨が朝日岳付近で強くなり 万が一のことを考えて迷った挙句もと来た道を引き返しました。

f:id:running-daruma:20200813120749j:plain

白毛門山頂(この後 雨)

よくある話で 駐車場に下山すると天気が良く罪悪感にかられました。ただ、新潟方面は雲で見えなかったので 吹っ切って帰宅の途につきましたが、これまで4, 5回馬蹄形を回ってきて初めての敗退で 帰宅の運転中かなり凹みました。

 

気持ちを切り替えるため、昼食に17号沿いの永井食堂(http://www.cm-tokyo.com/nagai/)のモツ煮を目指しましたが、満車で止められず寄れませんでした。

このため、さらに気持ちを切り替えて地元で気になっていた榛名十文字ミート(http://haruna-jumonji-meat.com/)で肉うどんを食べました。こちらも混んでいたので待ちましたが、太いうどんで食べ応えがあってうまかった。

びしょびしょの荷物を片付ける元気をもらって帰宅しました。

 

f:id:running-daruma:20200813120738j:plain

榛名十文字ミート 

 

 

おわりっ