ダルマの不定期日記

ランニングや登山の備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

ぐんまマラソンは走れませんでしたが・・・

こんばんは ダルマ です。 今日のぐんまマラソンは走れませんでした。急遽、出張が重なったためです。 ハセツネの中止に続き2連続で走れませんでした。 申し込み済の大会は、抽選待ちのUTMFを除き無くなってしまいました。 ただ、今回走れなかった理由となっ…

残念 ハセツネ中止! 祝 ラグビーW杯 日本初8強!

こんばんは ダルマ です。 ◆ハセツネ 第27回ハセツネは中止になりました。 今回、ハセツネ18回目の完走を狙っていましたが、運営側のことを考えると今回の猛烈な台風下では初の大会中止もやむを得ないですよね。たとえ開催されていたとしても会場にまでたど…

[番外編]子ダルマの水泳レース@東京辰巳 JO

こんにちは ダルマ です。 今回は番外編で 子ダルマの水泳レース観戦メモです。 ーーーーーーーーーーーーーー 今日、子ダルマが参加したジュニアオリンピック夏季水泳大会を見に行きました。 場所は東京辰巳国際水泳場です。 大会会場 まさか自分の子が、全…

北アルプス縦走(上高地~室堂, 8/11-14)

こんにちは ダルマ です。 迷走中の台風10号の動きが読めない状況でしたが、思い切って北アルプスに縦走に出かけました。久しぶりに思いっきり歩きたくなったためです。 結果的には、夕立に1度あった程度で無事に上高地から室堂に抜けることができました。 ◆…

ONTAKE100 から帰宅

こんにちは ダルマ です。 ONTAKE100 から昨晩帰宅しました。 目標の14時間以内には届かず14時間台のゴールでした。 無理のない余裕ある目標だと思っていましたが、大甘な考えでした。 でも、仮に14時間を切れたとして、将来あのコースで100マイルの完走は無…

困りした・・・ONTAKE100の会場にて

こんばんは ダルマ です。 初めて、1日に二回目 書きます。 どうでもいいくだらない内容なのですが、本当に暇なので。 カツカレー 夕飯用に買ったカツカレーに 「必ず温めてください 」との表示があることに気がつきました。 普段なら何も考えずに食べてしま…

王滝村に到着

こんにちは ダルマ です。 王滝村に到着しました。 ONTAKE100kmの部の受付けを終え、あとは準備をして寝るだけです。 到着した頃に降り出した雨は止む気配も無いのですが、 一方、涼しくて車中泊は快適です。明日も引き続き雨のようなので、 無事にゴールに…

修理 のち ONTAKE100

こんにちは ダルマ です。 連日の雨の天気予報を眺めながら、今年は はてどうなるのだろうか とONTAKE100を楽しみに日々過ごしています。 そんな中、今年4月のUTMFで取れてしまったザックの肩紐の長さ調整用ストラップを修理しました。UTMFではA1手前でザッ…

ホタル

こんにちは ダルマ です。 今週の前半、とても暑かったですね。それが理由だと思うのですが、まだ5月だと言うのにランニング中に ホタル を見ました。 場所は日々のランニングに使う普通の県道で、ちょうど用水路が交差するあたりです。例年は大体6月中旬に…

第27回ハセツネ エントリー

こんにちは ダルマ です。 はやいもので、もうハセツネのエントリーの時期です。これまでリタイアすることなく17回完走していますので、さきほど優先エントリーさせてもらいました。数年前まで悪名高きクリック合戦に一喜一憂していたのが嘘のようで、ススっ…

UTMF2019終了

こんにちは ダルマ です。 UTMF2019が終了しました。 27日13時過ぎ、 A6 忍野 (約114㎞)に着くころ急に強くなりだした雨が小降りになるのをエイドで待つ間に、気象条件とコース状況からレース自体が短縮になりました。残念ですが、これで1年間目標としていた…

2019板橋Cityマラソン

こんにちは ダルマ です。昨日、2019板橋Cityマラソンに参加しました。初めてのコースですが平坦なので、最低サブ3.5あわよくば自己ベストをと目論んで行ったのですが、後半30km過ぎで潰れたためかろうじてサブ4という結果でした。理由はわかりませんが、思…

練習のモチベーション、装備研究や購入の口実

ご無沙汰です。 ダルマ です。 先日、UTMF2019大会の二次エントリーの抽選発表がありました。 www.ultratrailmtfuji.com 期待せずにrunnet のHPを確認したところ、当選 でした。 期待していなかったとはいえ、 他のレースには申し込みをせず ひたすら待って…