ダルマの不定期日記

ランニングや登山の備忘録

2022-01-01から1年間の記事一覧

ぐんまマラソン ~撃沈~

こんにちは ダルマ です。 11月3日 ぐんまマラソンに参加しました。 久しぶりのフルマラソン。しかも、地元ということもあり会社の人も大勢参加するため楽しみにしていた大会です。 ◆大会当日 朝も早く目が覚め朝食を取れ、想定より早く会場入りできたため1…

我が家に子犬が来たよ

こんにちは ダルマ です。 うちに子犬が来て約1カ月が経ちました。 昨日、10種ワクチンを打ちましたので、少ししたら一緒に散歩が出来るようになります。いずれ一緒にランニングに連れていけるようになると思うと今から楽しみです。 ◆我が家に子犬が来たよ …

四年ぶりのハセツネ 寒かった

こんにちは ダルマ です。 ハセツネに出てきました。 天気予報通り、夜中雨で 寒かった。 初めてハセツネリタイアが頭をよぎりました。 ぬかるんだトレールは想定内とはいえ、なかなかヘビーでした。 18時間かかってしまった。ハハハ あと、二回。 おわりっ

越後三山中ノ岳 ~病み上がり後一発目の登山~

こんにちは ダルマ です。 今日、前泊 日帰りで越後三山の中ノ岳に登ってきました。 7月下旬に新型コロナに罹り急低下した体力の様子を見る目的も兼ねたいうこともあり、 登山者が少ないと思われる山域を選択しました。 日帰りにした理由は義父の新盆のため…

2022 OSJ ONTAKE100  ~雨・大雨 時々晴れ~

こんにちは ダルマ です。 7/17,18に長野県王滝村で開催されたトレラン大会 2022 OSJ ONTAKE100の100㎞の部に参加してきました。 www.powersports.co.jp 0時スタートという非日常を味わえる珍しい大会です。2回目の参加。 running-daruma.hatenablog.com ◆前…

昨日 群馬は暑かった …ので谷川馬蹄形

こんにちは ダルマ です。 昨日、久しぶりに谷川馬蹄形に行ってきました。 天気予報で暑くなる予報でしたので、急遽金曜日の晩に準備し行くことにしました。 下界は暑い、それじゃ 涼を求め近場の山にいくか というのが理由です。 2時半に家を出発、4時半に…

長時間のランニング中・ランニング後の体の調子

こんにちは ダルマ です。 大会が終わって3日が経過しようやく体調も元に戻ってきました。まだ本来の調子とは違いますが、だいぶ良くなりました。久しぶりに1日(24h)以上の長時間ランニングをしましたので、あーこれこれ と体に来るダメージを思い出しました…

コロナ禍後初の大会完走(橘湾岸スーパーマラニック)

こんにちは ダルマ です。 昨日、橘湾岸スーパーマラニックを無事に走り終え、今日先ほど群馬に帰ってきました。 ◆結果 コロナ禍の自粛を経て約3年ぶりの大会でしたが、173㎞の部を28時間ちょっと で完走しました。身に着けていた腕時計の電池が途中できれた…

久しぶりの感覚

こんにちは ダルマ です。 久しぶりに大会前のフワフワした感覚です。 最後に大会に参加したのは3年近く前のONTAKE100になるでしょうか。 running-daruma.hatenablog.com その後、ハセツネやONTAKE100に申し込んできましたが、中止や延期やらで長らく大会か…