ダルマの不定期日記

ランニングや登山の備忘録

榛名山 ~やっぱり山も暑いよ~

こんにちは ダルマ です。

 

朝一に10㎞程度ランニングをした後すでに30℃を越え、

庭につなげた飼い犬(虎鉄)も暑さにやられ木陰に避難している状況を見て

涼むために虎鉄を連れて近所の榛名山に行ってきました。

 

10時半自宅出発。

 

登山口

 

 

榛名湖畔にて車を降りた時点で少し涼しいかなと思いましたが、歩きだすと滝のような汗。

「全然、涼めない」状況ですが、せっかく来たので山頂往復だけはして、汗をかいた服を着替え 車に逃げ込みエアコンをガンガンに利かせ帰路につきました。

やっぱり猛暑じゃ、榛名山では涼めない。

もっと標高が高い山でないとだめです。

 

13時半自宅着。

家族が昼食を食べているタイミングに無事に間にあいました。

 

榛名富士からの眺め

 

 

                                 おわりっ