ダルマの不定期日記

ランニングや登山の備忘録

残念 ハセツネ中止! 祝 ラグビーW杯 日本初8強!

こんばんは ダルマ です。

 

◆ハセツネ

第27回ハセツネは中止になりました。

f:id:running-daruma:20191013223315j:plain

今回、ハセツネ18回目の完走を狙っていましたが、運営側のことを考えると今回の猛烈な台風下では初の大会中止もやむを得ないですよね。たとえ開催されていたとしても会場にまでたどり着けたか微妙でした。ただ20回目の完走時にはダルマも50歳台になっており体力的に心配ですので、来年以降も引き続き地道に練習頑張ります。

 

◆今年を振り返って_(少し早いですかね)

それにしても 今年申し込んだランニングの大会(UTMF, ONTAKE100)はどれも天候に恵まれません。さらに11月3日のぐんまマラソンも仕事でDNSが決まったため、今後参加予定の大会が無くなってしまいました。

面白そうな大会に申し込みたいと思っているのですが…、現在何もアイデアがありません。まずい状況です。怠惰な生活にシフトしつつあります。UTMF2020に来週申し込もうかな。

 

◆おまけ:ラグビーW杯

ところで、今日はラグビーW杯日本-スコットランド戦でしたね。

ハセツネのためこの試合をLIVEでは見れないと思っていたのですが、ハセツネ中止により日本の勝利と初8強入りの瞬間を自宅テレビでLIVEで見ることが出来ました!手に汗握る試合に感動しました。

ランニングにも通じるところを感じるところですが、愚直にひた向きに頑張ることの大切さを改めて学びました。次の南アフリカ戦も本当に頑張ってほしいです。

 

おわりっ