ダルマの不定期日記

ランニングや登山の備忘録

明日の榛名湖マラソンは開催中止。。。 来週はハセツネ。。。

こんにちは ダルマ です。

 

◆榛名湖マラソン

先ほど第六回榛名湖マラソンの中止の知らせが来ました。

台風24号の影響による災害の発生の恐れがあるため」 とのことでした。

 

7月のONTAKE100に続き、参加予定の大会が天候のため連続で中止です。

要項には、雨天決行と書かれていたので 中止になることは無いと思っていた大会なので残念なのです。が、会場へのアクセスに使える道路が少ないことや大会を支える地元ボランティアの事を考えるとしょうがないです。

諦めます。

 

◆ハセツネ

ところで、二度あることは三度あるではありませんが、「来週のハセツネが中止にはならないこと」 を祈ります。

 

思い返すと20年ほど前だったかな(歳がばれちゃいますね)、台風が来ていた時にも開催されたハセツネです。開催は大丈夫だと信じています。

でも… その大会では

台風の強い雨の中「途中でいいから大会を中止にしてくれっ‼」と道中ずっと思いながら第二関門の月夜見駐車場に着いたときに、大会の継続を知って絶望を感じた 

のを久しぶりに懐かしく思い出しました。

 

ということで、来週の毎年恒例の非日常の一日を楽しみにしています。

 

おわりっ。