ダルマの不定期日記

ランニングや登山の備忘録

久しぶりの感覚

こんにちは ダルマ です。

 

久しぶりに大会前のフワフワした感覚です。

最後に大会に参加したのは3年近く前のONTAKE100になるでしょうか。

 

running-daruma.hatenablog.com

その後、ハセツネやONTAKE100に申し込んできましたが、中止や延期やらで長らく大会から遠ざかっていました。当然、この日記からも遠ざかっていました。

 

久しぶりの大会

参加申し込みを済ませた橘湾岸スーパーマラニックがいよいよ4日後に迫ってきています。

ホーム - 橘湾岸スーパーマラニック273公式サイト (tachibanawangan.net)

www.tachibanawangan.net

 

 

2022年の年始に コロナ禍による中止も覚悟してダメもとで申し込んだ大会でしたが、このまま何事もなければ開催されそうなところまできました。

久々に大会前のワクワクというかフワフワした感覚を思い出しました。完走できるかわかりませんが、旅行がてらのんびり頑張ってこようかと思います。

初めての長崎散策も楽しみです。

 

 

 

準備

荷物の準備も楽しめる そんなGW初日です。

50歳になり段々体力的には大会自体に余裕は無いと思いますが、昔と違って大会の前後の準備、後片付けまでも楽しめるようになりました。

歳をとった証拠でしょうか。いつの間にかベテランな年齢の部類になっていました。

 

GW前半の過ごし方

GW後半に大会があるため、GW前半の過ごし方が肝心です。

特に嫁に対しては、GW前半が勝負です。日頃やり慣れない家事をこなしてポイントを稼ぎます。午前中は庭の草刈りをこなし、高校生の子供の自転車が壊れたため 午後は率先して自転車屋に自転車をもっていきました。一人旅に対し嫌味を言われる前に、家族を気持ちよくさせなければなりません。この感覚も久々です。

家族を群馬において、一人で長崎に大会参加で3泊4日家を空けるため 家族の前では決してウキウキした顔はできません。一人旅を思いっきり楽しもう という胸の内を見抜かれないよう家では慎重に行動します。

 

それにしても、この作戦は7月のONTAKE100(申し込み済)、10月のハセツネ(予定) でも通じるのか…。 一工夫が必要そうです。

そういや、ハセツネはあと三回完走して卒業しようと思います。

 

5/2の長崎への移動まであと三日。

 

                           おわりっ