ダルマの不定期日記

ランニングや登山の備忘録

ONTAKE100 から帰宅

こんにちは ダルマ です。

 

ONTAKE100 から昨晩帰宅しました。

目標の14時間以内には届かず14時間台のゴールでした。

無理のない余裕ある目標だと思っていましたが、大甘な考えでした。

でも、仮に14時間を切れたとして、将来あのコースで100マイルの完走は無理ですね。全然実力が足りない。

 

腕時計を忘れてしまったため、途中で回りの参加者に聞いた時以外に時間が分からなかったのも痛かった。一方、雨の影響は靴の中の足の蒸れと水膨れ。ただ、7月なので寒さが無かったのは助かった。

 

 

f:id:running-daruma:20190715083812j:plain

完走証

初めてのOSJ ONTAKE100 だったので、忘れないうちにメモです。

・(雨だったせいか?) 景色が単調

・林道なのでレース中渋滞がない

 (強いてあげるなら、給水タンクとトイレくらい?)

・エイドステーションの食べ物に期待してはいけない

 (OSJの大会ではこれが普通みたいですね。あるだけありがたいと思うべきか。)

・自分の実力では 走れるコース ではない

・ゴール前の3㎞がつらい

(100㎞を越え、終わった感を感じ始めた後の舗装道路3㎞)

・帰りは眠くなるので、運転の前に一度仮眠

・次は木曽らしいものを食べる!

 (今回は山賊焼きだけ食べましたが、他に何があるのだろう?)

 

※ 0時スタートの大会はいいですね。

 前日夕方のノンビリした感じがとても気に入りました。

 レース翌日も片づけにゆっくり時間が取れて助かります(ブログも片づけや洗濯をしながら作成しています)。

 

おわりっ